SSブログ

癒しのDVD~ミッドナイトリンカーンRADIO~ [テレビ]

「リンカーン」というバラエティ番組がありまして、
その企画の中の一つが、とても良かったのでずっと覚えています。

先日、また観たくなって、DVDを見返しました。
DVDだと第2弾(4巻)です。

リンカーンDVD2 [ ダウンタウン ]




そのコーナーは「リンカーンRADIO」の中の「ミッドナイト・リンカーン」。
リンカーンメンバーのダウンタウン・キャイ~ン・雨上がり・さまぁ~ずの8人が、
一人ひとり自分で車を運転しながら、ラジオを聞くだけなのです。
DJ山口が感動的なお話を読み上げて、曲をかけるのですが・・・。

たまたまテレビをつけていたら始まって、
すぐに引き込まれて泣いてしまったのです。

お話は3つ。
1つ目は、母と息子とラジカセのお話。

2つ目は、芸人「中川家」のお兄ちゃん剛さんと弟礼二さんのお話。

3つ目は、母子家庭の親子のお話。

おすすめは、誰の邪魔も入らないところで、
一人きりで集中して観ることですね。
そうして、自分を解放させて号泣するとスッキリします(笑)

涙にはストレス成分が溶け出てくるそうです。
それで、泣くとストレス解消になるということです。

癒しですね。

3つ目のお話の最後に流れる曲が、
「チキンライス」です。

歌詞ご存じなければちょっと検索してみていただきたい・・・といいますか、
youtubeで浜ちゃんが歌っている動画もあるので、お時間ありましたらどうぞ・・・。

ステキなのが、最初は「チキンライスでいいや」とチキンライス『で』だったのが、
最後には「チキンライスがいいや」とチキンライス『が』になっていて、
思い出が自分の一部になってるようなところだと思います。

親の立場でも子供の立場でもどちらでも感動します。

2つ目のお話も、中川家のふたりの兄弟の絆というか・・・感動的です。
それに、同じ芸人として、ラジオを聞いて心を痛めるリンカーンメンバーにも感動します。

1つ目のお話は、親の気持ちというか・・・思い出や家族の大切さを思い出します。

家族や兄弟というのは、近くにいれば口うるさくて煩わしかったり、
遠くにいれば日頃は忘れていてたまに思い出すだけだったり。
けれど、今の自分はたくさんの思い出が積み重なってできていて、
それは日常という名前で当たり前のことのようだけれど、
実は感謝すべきことなのだと。

そんなことを思い出すことで、
自分を少し取り戻すような気持ちになります。

バラエティ番組でこんなに感動したのは初めてでしたが、
わたしには必要な出逢いだったなぁと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。