SSブログ

『いちごカレー』食べてみたくないですか? [グルメ]

「なに?!いちごカレーって!」って思いました?

宮城県山元町はいちごの生産地として有名です。

山元いちご農園に「Berry Very Labo(ベリーベリーラボ)」があります。
カフェです。
春にはいちごの摘み取りが出来るのですが、
春以外でもカフェはやっているそうです。

わたしが行ったのは春で、いちご食べ放題もしてきました。

そして、更にカフェで食事をしてきましたw
おなかいっぱいでした。

どうしても食べてみたかったのが『いちごカレー』です!
いちごカレー.jpg

なにしろ見た目が可愛い!

ごはんにもイチゴが炊き込んであります。
イチゴが綺麗にトッピングされ、カレーにもイチゴが入っています!

「うげっ!イチゴとカレーが合うわけない!」って思いました?

カレーって香りも味も強いのですが、
それに負けないギリギリのラインでイチゴの甘さと酸っぱさがいます。

基本的にカレーなので、美味しいです!

ただ、ひとつ気になるのは、トッピングのイチゴと
ライスやカレーの温度差でしょうか。
温かいカレーに対して、冷たいイチゴが少し気になるのです。

もし、トッピングのイチゴがバターなどで軽くソテーしてあったら、
最高だと思いました!

年に一度くらいは食べたいようなメニューでした!

来年の春にでも、
いちご狩りのついでに観光の候補にいかがでしょうか?
子供もいちご狩りって大好きですよねw

被災地復興のお手伝いにもなりますしね♪

◆Berry Very Labo(ベリーベリーラボ)」
亘理郡山元町山寺字稲実60   0223-37-4356
(営業時間)10:00~17:00    (定休日)月曜



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。