SSブログ

しまっちゃうおじさんのこと [本]

先日ついに!
『しまっちゃうおじさんのこと』の絵本を購入しました!
しまっちゃうおじさん.jpg

この本はアニメ版のDVD特典だったのですが、
今年絵本だけ単品で販売されたのです!

いがらしみきおの『ぼのぼの』を読んでいる人は
きっと知っている「しまっちゃうおじさん」。

『ぼのぼの』を知らない方は知らない(当たり前)ので、
ちょっとご説明。

主人公「ぼのぼの」はラッコで、のんびり屋のおとうさんラッコと暮らしています。
お友達でオネエ言葉で話す「シマリスくん」や乱暴者の「アライグマくん」や
森の住人達との暮らしを描いています。

「しまっちゃうおじさん」は、豹のような姿のおじさんで、
悪いコを洞窟にしまっちゃうんです。
「どんどんしまっちゃうよ~」とか言いながらw

漫画には4巻と15巻にしか出てこないレアキャラで、
結構人気キャラです。

ちなみにわたしが好きなキャラは、
シマリスくんのおねえさんの「ダイねえちゃん」です。
シマリスくんには2人おねえさんがいて、下のおねえさんは「ショーねえちゃん」。
シマリスくんの家族は全体的に好きです。

子供をしまってしまう怖い存在なのですが、
なんだか和んでしまう絵本。

『しまっちゃうおじさんのこと』

同じく和むマンガ『ぼのぼの』と合わせて、
オススメです!

しまっちゃうおじさんのこと [ いがらしみきお ]



ぼのぼの(1) [ いがらしみきお ]





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。