SSブログ

簡単レシピ~かぼちゃのリゾット [レシピ]

残りごはんを使用したなんちゃってリゾットです。

かぼちゃのフレークを使用しています。
かぼちゃのフレークは、デパートの北海道物産展で初めて買って、
便利なので重宝しています!

かぼちゃリゾット.jpg

「材料」(2人分)
冷や飯(茶碗2杯分)・水(1カップ)・牛乳(1カップ)・
かぼちゃフレーク(大10)・アスパラ(3本)・ベーコン(4枚)・
バター(10g)・塩コショウ(少々)・ピザ用チーズ(50g)・黒コショウ(少々)・
粉チーズ(少々)
※かぼちゃフレークがなければ、
かぼちゃの皮を剥いて2センチ角くらいに切ったもの(約80g)
耐熱皿に入れて約5分間加熱して潰れるくらい柔らかくなったものを使用。

「作り方」
①アスパラは固い部分の皮をピーラーで剥いて1センチ幅くらいで斜め切り。
 ベーコンは1センチ幅くらいで切っておく。
②かぼちゃフレーク(柔らかくなったかぼちゃ)は
 水・牛乳と合わせて溶かしながら火にかける。
③かぼちゃが溶けたら冷や飯とベーコン・アスパラを入れて良く混ぜながら加熱。
④全体的にとろみが出てリゾットらしい硬さになったらバター・塩コショウで味付け。
 ※この後チーズが入るので、チーズの塩気を考えて味付けすること。
⑤チーズも入れてよく混ぜて出来上がり。
⑥盛り付けて、粉チーズと黒コショウを振りかける。

簡単で美味しいです。

かぼちゃフレークは、スープやサラダにしたり、お菓子に使ったり、
かぼちゃの茶巾にしたり・・・洋食・和食・お菓子作りといろいろ使えます!

無添加・無着色で国産で安全なものが多いので、
赤ちゃんの離乳食も水に溶かすだけで簡単に作れたりして、とっても便利です!

じゃがいも・人参・コーンなどもあるので、
お試しあれ!

かぼちゃフレーク!無添加・無着色!北海道産≪野菜フレーク≫お料理・お菓子づくり・離乳食・介護食(ベビーフード)・常備食にもお役立ち! 大望のフレーク



【じゃがいもフレーク】無添加・無着色・保存料を使用せず加工し、フレーク状にしました♪



とうもろこしフレーク!無添加・無着色!北海道産≪野菜フレーク≫お料理・お菓子づくり・離乳食・介護食(ベビーフード)・常備食にもお役立ち! 大望のフレーク



にんじんフレーク!無添加・無着色!北海道産≪野菜フレーク≫お料理・お菓子づくり・離乳食・介護食(ベビーフード)・常備食にもお役立ち! 大望のフレーク





スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。