SSブログ

やってみた~キュウリにハチミツでメロンになるか~ [レシピ]

キュウリが産直で安くて買い込んだ次の日に
2軒のお宅からキュウリを頂戴しまして、
もうキュウリ消費が大変なことになりまして。

ついにやってみました。
『キュウリにハチミツをかけるとメロンになる』伝説の検証を・・・。

きゅうりはちみつ.jpg

まず、キュウリの皮をピーラーで剥きました。
皮はない方がメロンぽい気がします。

色的にはメロンです。

一本分ステキに盛り付けて、ハチミツをかけました。
アカシアのハチミツです。

そして、食べてみました。

一口、カリッと。

・・・・・・・・・・。

う~~~~~~ん。

スイカの皮の味・・・?

甘さが足りないのかもしれません。
ハチミツを増量して、もう一口。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うぅ~~~~~~~ん。

ますますスイカの皮の味。
名付けるなら、
『THE スイカの皮』です。

キビ糖をかけてみたり、甘さを足せば足すほどスイカの皮感が増します。

スイカであれば、塩をかけたらメロンは無理でもスイカになるんじゃないか。

⇒塩をかける

⇒スイカにはならなかったです(笑)

きちんと全部いただきました。
食べ物で遊んではいけません。
真剣に食べました。
スイカの皮味のキュウリを。
デザートとして。

一晩くらい付け込んだらメロンになるのでしょうか?
ちょっと煮込むとか・・・。

育ちすぎたキュウリを使ったからかもしれません。
なので、手頃なキュウリが手に入ったら、
もう一回だけやってみようかなーとは思ってますけど。

次やるときは、3切れくらいでやろうと思います。

この分だと、『プリンに醤油でウニ』伝説も怪しいなぁ・・・と(笑)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。