SSブログ

むくみ取りマッサージ [健康]

夏は暑くて水分を取らないと、熱中症が心配です。

けれど、
なんだか手がむくんでるような気がしませんか?
特に体は座ったままで手だけ動かすような事務仕事なんかは、
手がムクムクになって握るのも苦しいように感じたりします。

冷房などで体が冷えて、体内のいろいろな流れが滞っているのかもしれません。

手相で有名な島田秀平さんが言っていたのですが、
手が柔らかい人ほど金運がいいそうですよ!
マッサージをして金運も手に入れちゃいましょう(笑)
※ちなみに薬指の下の縦線が金運線とのこと・・・。

それはさておき、そんなときに、オススメ!
簡単てのひらマッサージです。

①まず、ペットボトルを用意します。
 最近多いミネラルウォーターの軟らかいペットボトルだとちょっとやりにくいです。
 あと、コーラなど以外の底が平らな方がいいです。
 フィルムは剥がしてしまいます。
②フタのふち部分・・・角を使って、てのひらや指の側面などを、
 リンパを流すイメージでギューっと手首の方向にこすります。
 ゴリゴリ・・・ブチブチ・・・と音がする方もいらっしゃるかもしれません。
 それ、老廃物が滞ってますよ。
③ペットボトルの底の部分の丸みで、手首からヒジに向かってギューっとこすります。
 これもリンパを流すイメージです。

不快に感じるほど痛くしないようにしてください。
痛気持ちいいくらいがいいです。

やっているうちに、ゴリゴリしていたのが和らいでいきます。
ゴリゴリが完全になくなったりはしないように思いますので、やりすぎには気を付けてください。

終わった後、手を握ってみると、マッサージ前よりも握りやすくなってます。

ちなみに、わたしは日焼け止めクリームの容器でやっています。
フタがペットボトルより面積が広いので、
一度に手のひら全体を流せるように思います。
むくみマッサージ.jpg

よろしかったらお試しください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。