SSブログ

『家事ハラ』って知ってました? [テレビ]

主婦のみなさん!
『家事ハラ』って知ってました?

家事を手伝ってくれた夫をヘコます妻のダメ出し行為を

『家事ハラ』

って言うらしいですよ!家事ハラスメント!

例えば・・・

洗濯ものを取り込んでくれた夫に→「ちゃんと乾いたか見せてみて」

洗濯ものを畳んでくれた夫に→「この畳み方だとシワになるんだけど」

たまに掃除機かけてくれた夫に→「〇〇さんの旦那さんは普通にやってくれるんだって!」

お皿を洗ってくれた夫に→「お皿の置き方違うんだけど」
あまつさえも無言で洗い直しなど・・・ダメらしいですよw

夫的には褒めて欲しいのでしょうね。
でも・・・小学生とお母さんじゃないんだから・・・。
てか、お皿の洗い方とかくらい分からなくて仕事ちゃんとできるなんて不思議。
洗濯ものの畳み方テキトーなのに仕事テキトーじゃないんだろうか・・・。
とかも思っちゃいませんか?
仕事と家庭は違うの?

夫の言い分では・・・じゃあ自分でやれよ!ってなっちゃうのかもしれないけど。

でもきっと、どっちもどっちなんでしょうね(笑)

妻は5Sで褒めるといいらしいですよ。
「すごい」「さすが」「すてき」「さいこう」「せかいいち」

↓使用例:皿洗い・裏の洗い残しがあった場合
すごい!お皿洗ってくれるなんて!
さすがあなた!お皿の表がピカピカになったわ。ありがとう!
ステキ!旦那さんに手伝ってもらえてさいこうに幸せ!
これで次に裏までキレイに洗ってもらえたら
わたしはせかいいち幸せ者ね!

という感じ・・・でもこれって言い過ぎで嫌味っぽくないですか?(笑)
これで喜んで次からやる気が出るんですかね?
夫のみなさん。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。