SSブログ

廃品回収のナゾ~多少に関わらず・・・ [生活]

廃品回収車が時々回って来ますよね?

うちの地域では時々回って来るんですけど、
軽トラックでゆっくり目に走りながら、こんな放送してるんです。

「毎度おなじみ廃品回収車です。
古新聞・古雑誌、多少に関わらずお引き取りいたします。
お気軽にお声掛けください」

それで、これは数年前の話なんですけど、
うちにあった雑誌の束2つ。
出してみようと声をかけようと思いました。
でも、もし引き取って貰えなかったら重いだけだから、
とりあえず聞いてみようと思って。
一応アパートの2階に住んでいたので、行き過ぎてしまった廃品回収車を追う形で
わざわざアパートから出ていって声をかけました。

わたし「雑誌2束なんですけどいいですか?」
廃品回収車のおじさん「2束はダメだよ」

ええぇぇえええ~?!

「多少に関わらず」って言ったよね?!
「お気軽に」って言ったよね?!

嘘ですか?あんな大きな音で嘘放送してるの?

多少の小って何個から?ねぇ?何個から?!

ってちょっと一瞬パニクッたんですけど、
まぁ、一応想定内だったので・・・。

ホント、持って行かなくて良かったですよ。
持って出てたら、ただ重い雑誌の束二つを持って階段昇り降りしただけですからね。

それ以来トラウマなので、
流しの廃品回収車には絶対声を掛けないと決めています。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。