SSブログ

オススメおかずレシピ『ナス豚』 [レシピ]

我が家で大人気のおかず『ナスと豚肉を炒めたやつ』です。
一昨日の夕飯でした。

「材料」
ナス:5本・豚こまか豚バラの薄切り:200~300g
みりん:大3・顆粒だし:小1・砂糖:大2・醤油:大3・油:大1くらい

「作り方」
①ナスは1㎝幅の輪切りで水にさらす
②豚肉は長ければ大体3㎝くらいに切る
③深めの鍋に油を熱して、豚肉とナスを炒める
④みりんを加えて更に炒める
⑤肉の色が大体変わったら、顆粒だし・砂糖を加えて更に炒める
⑥醤油を加えて返しながら炒め煮る(ナスがしんなりしたら出来上がり)
⑦味をみて砂糖とか醤油を調節

以上です。
これ、ご飯が進みまくるだけでなく、
なんとパンにも合います。
そうめんなどの麺類にも合いますよー。

ナスの大きさとかによっても違うので、調味料は味見して調節しましょう。

うちの旦那さんは、このおかずだと踊りだします(笑)
ナス好きなので。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。