SSブログ

母の味レシピ~キャベツたっぷりロールパンホットドッグ~ [レシピ]

今思うと、大人になっても好きな食べ物は、
だいたい母が子供の頃に作ってくれた物が多いです。

ロールパンに炒めたキャベツをたくさん詰めたホットドッグ。
ホットドッグ.jpg

これはわたしにとって母の味と言っていいと思います。
子供の頃から大好きでした♪

「材料」(2人分)
ロールパン(4個)・キャベツ(1/4個)・塩コショウ(少々)・ケチャップ(大3)・
油(大1)・ウインナー(4本)・とろけるスライスチーズ(1枚)

「作り方」
①キャベツは千切りに。ロールパンに切り目を。
 ウインナーに切り目を。とりけるスライスチーズは半分に切っておく。
②フライパンに油をしいてウインナーを炒める。
 美味しそうに炒められたら、ウインナーを取り出す。
③そのフライパンにキャベツを投入。炒める。塩コショウ・ケチャップで味付け。
 キャベツがしんなりしたら取り出す。
④ロールキャベツにキャベツを詰めて、ウインナーを上に置く。
 スライスチーズをかぶせる。
⑤トースターなどで焦げない程度に焼く。

キャベツを炒めているのでたくさん食べられます。
お手軽な朝食や昼食にオススメです♪

キャベツ炒めは水っぽくならないように注意。
ロールパンがふやけてしまいますので。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。