SSブログ

おすすめレシピ~マッシュポテト包み豚焼 [レシピ]

フィーリングで豚肉でマッシュポテトを包んで焼いたら
想像以上の美味しい食べ物と化したので驚き。
ポテトポーク1.jpg

「材料」(2人分)
豚モモ薄切り(8枚)・酒(大1)・塩コショウ(少々)・
じゃがいも(2個)・塩コショウ・バター(10g)・牛乳(大3)・
油(大1)・酒(大1)

「作り方」
①マッシュポテトを作る→じゃがいもをダイスカットしてひたひたの水で茹でる。
 じゃがいもを崩しながら加熱。水気がなくなってきたら塩コショウ・バター・
 牛乳を加えて更に加熱して、もったりしたら冷ます。
②酒と塩コショウで下味をつけた豚肉に①を包んで俵型にする。
③油をしいたフライパンで全面を焼いていく。
 最初は肉の巻終わりから。全面焼けたら酒を入れてフタをして蒸し焼き。

お弁当にもオススメです!
子供も好きそう♪

しかも、マッシュポテトは、今回は・・・。
お酒のつまみに買ってみた大袋のフライドポテトのスナック?で、
これが固すぎて美味しくなかったけどもったいないから茹でてみたら、
マッシュポテトになったから使ったという(笑)

今度作るときは、普通にマッシュポテト使いますw



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。