SSブログ

癒される歌 [音楽]

最近、再放送の土曜ワイド劇場を観ることがあって、
エンディングテーマに感動してしまいました。

熊木杏里さんの『今日になるから』です。
2011年から2013年のエンディングテーマだったようです。

[CD] 熊木杏里/今日になるから(通常盤)




以前から聞いたことはあったのですが、
ゆったりとした昼下がりにしみじみ聞くと、
涙が込み上げてくるようでした。

特に最初のフレーズです。

『一日中でどれくらい
 あなたがいて良かったと感じながら
 私は暮らしているだろう
 夢に見た景色ではないと思った日もあるけど』

4行目が最初の3行の気持ちに深みを与えているというか、
真実味を増しているというか、
そんなところが心に響きます。
熊木杏里さんの声も優しく女性らしく、
込められた思いが伝わって来るようです。

大切な人がいる方・・・それは恋人とは限らず、
親や子供、友人でもいいと思います。

もしくは、自分自身をもう一人の自分として聞いても
良いと思います。

生きていると疲れることもありますから、
こんな素敵な曲で自分と向かい合って、
癒されてみてはいかがでしょうか。

疲れたときに最終的に自分を癒せるのは自分ですから。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。