SSブログ

冷やし中華アレンジレシピ~辛み納豆~ [レシピ]

夏といえば冷やし中華!
でも、しょっちゅう食べてると飽きてきますよねー。

我が家のアレンジレシピです!
納豆好きさんにオススメ。納豆嫌いさんごめんなさい。

冷やし中華(辛み納豆).jpg

ベースの冷やし中華はそれぞれのご家庭におまかせ。

うちの場合はこう↓です。
・冷やし中華麺とスープ
・キュウリ千切り
・薄焼き卵の千切り
・焼き豚の千切り(鶏チャーシューやハムなどでも)
・中華くらげ※これが結構いい味出します
・新生姜の紅ショウガ※自家製です♪
以上を好きに盛り付ける。

アレンジ部分は以下の通り。

「材料」
納豆(1パック)・豆板醤(小1/2)

「作り方」
①ベースの冷やし中華を用意する
②納豆と豆板醤をよく混ぜる
③1に2を盛り付け

豆板醤は結構辛めかもしれませんので、量は味見をして調整してください。
ピリリと辛いので食欲が更に増しちゃいます!

そうめんにも合いますよー♪

納豆だけに「辛み」と「絡み」はかけてません(汗)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。