SSブログ

簡単おつまみレシピ~笹かま茗荷マヨ和え~ [レシピ]

ミョウガって余りませんか?

冷奴の上に乗せて・・・お蕎麦やそうめんに添えて・・・
薬味にしても、そんなに使わないし・・・。

主婦らしくたまにはレシピを。

ミョウガを使った簡単レシピ。
ミョウガが少し苦手でも美味しくいただけます。

『笹かま茗荷マヨ和え』です。

「材料」
笹かまぼこ(4個)・ミョウガ(1個)・大葉(2枚)・マヨネーズ(好きなだけ)
笹かまぼこはカマボコでもいいです。まぁ、竹輪でもいいです。

「作り方」
①笹かまぼこは斜めに5ミリ~8ミリ幅で切る。
②ミョウガは縦半分に切って千切り。
③大葉はみじん切り。
④マヨネーズと和える。

※わさび・ねり梅などを加えると更にいいですー。

日本酒のおともにどうぞー。

夏だし、それよりビールですかね!

夏の夜、急に旦那さんがお友達を連れてきて、おつまみ作らなくちゃ!
ってな時に・・・冷蔵庫に都合よくカマボコやミョウガがあるかはわかりませんがw

もしもまだまだミョウガが余っていたら・・・

茗荷を刻んでお味噌汁の具にしましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。